徒然エンジニアブログ

Aisapo!

アイドルヲタクによるアイドル紹介ブログです。

アイサポ!VOl 2 嵐

f:id:aidol__1227:20190623202156j:plain

 

こんにちは~!!みいちゃんです。

さて、どんどんいきすよ~!

 

まずは恒例のご挨拶から!

 

f:id:aidol__1227:20190705223330p:plain

 

f:id:aidol__1227:20190718235914p:plain


 いつでも元気いっぱいおてんば娘のみーちゃこと、翠ちゃんと

 

 

一緒に国民的アイドルをご紹介します☆

 

 

嵐ってどんなグループ?? 

f:id:aidol__1227:20190719000803j:plain

写真引用:https://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=10

 

ジャニーズ事務所所属の5人組男性アイドルグループ。

1999年9月15日結成、同年11月3日ワールドカップバレーボール大会の

メインサポーターとしてデビュー。

ハワイのホノルル島でデビュー会見を開いた。デビュー曲は「A・RA・SHI」。

シースルーのスケスケ衣装も話題になった。

メンバーそれぞれ俳優・バラエティーにCM、キャスターやアーティスト

として大活躍。

テレビで見ない日はないのではないでしょうか。

そんな嵐ですが、2020年をもって活動を休止することが決定。

メンバーの大野智は芸能活動を一時休止、他4人はソロ活動となる。

現在、20周年のアニバーサリーツアーを全国各地で行っている。

 

f:id:aidol__1227:20190719002518p:plain

 

気になるメンバー紹介☆

 1999年9月15日に結成されてから脱退・加入もなくずっと同じ

メンバーで走り続けてきた彼ら。

奇跡的で運命的な5人組。それが「嵐」です。

 

 最年長でリーダー、大野智

慶應BOY、櫻井翔

バラエティー担当、相葉雅紀

ハリウッド俳優、二宮和也

エンターテイナー、松本潤

 

それぞれがそれぞれを尊敬し、尊重しあっているからこその絆。

誰か一人でも欠けたらそれは嵐ではありません。

本人たちも言っていますが、この5人でなければ今の嵐にはならなかっと

思います。

彼らがトップアイドルに駆け上がれたのはバランスが取れたメンバー構成

だったことが大きいのです。

このメンバー構成も本当に運命的なんですよ。

次の項目をチェック!!!!

 

f:id:aidol__1227:20190719004701p:plain

 

f:id:aidol__1227:20190719004653p:plain

 

運命的なメンバー。何よりも大事な左の「5」の意味は?

 メンバー紹介でもお伝えしたように、本当に奇跡的なメンバーなんです。

櫻井二宮は元々辞めることを伝えるためにジャニーさん宅へ。

そこには次のデビューグループ、「嵐」とメンバー3名の文字が。

その3名というのが櫻井・二宮・松本でした。

大野は辞める気満々でしたが、ジャニーさんにレコーディングを手伝って

欲しいと頼まれ何故かデビューシングルのレコーディングを行うことに。

相葉は二宮とJr時代シンメだった為、ジャニーさんが二宮・松本に

「YOU!なんで相葉ちゃん入れてあげないんだよ、可哀そうだろう!」と

責めデビュー会見3日前に相葉くんにジャニーさんから

「YOU!パスポート持っている?」と電話があり、たまたまパスポートを

持っていた相葉くんも急遽合流。

ジャニーさんの戦略なのか、本当にたまたまの巡り合わせだったのか

わかりませんがどこかで1つでも歯車が狂っていたら。

日本を代表とする国民的アイドルは誕生しなかったかもしれません。

f:id:aidol__1227:20190719010434j:plain

写真引用:https://timeslip.co/chronicle/121/

 

そして、アニバーサリーイヤーごとに嵐は「5×○○」という風に

記念日をお祝いしています。

5周年は「5×5」、10周年は「5×10」、そして今年。「5×20」

以上からわかるように左の「5」は変わらないメンバーを表しています。

左の数字が大きくなっても右の「5」これだけは変わっていないんです。

集団行動、グループ。どれだけ仲が良くてもそれだけでは難しい問題です。

個人の価値観だって年を重ねれば重ねるだけ、経験を積めば積むだけ

変わるんですから。

それでも変わらない数字。2020年で活動を休止する彼ら。

もしかしたら、休止ではなく大野くんを除く4人で続けることだって

選択肢としてあったはずです。でも彼らはそれを選ばなかった。

グループの暗黙の了解として1人がやりたくないことやわからないと

言ったことはやらない。それが嵐なんです。

きっとこの先も左の「5」は変わらないことでしょう。

 

 巻き起こせARASHI ARASHI For Dream♩

 世界中に嵐を巻き起こします!

デビュー会見時に相葉くんが言った言葉です。

2020年、嵐は活動休止します。ですが解散ではない!とメンバーが

言っていますのでその言葉を信じ、待ち続けたいと思います。

語り切れない5人の魅力。5人が小さく輪になって5人だけの空気感で

しゃべっている。それだけで十分なんです。

5人横一列に肩を揃えて並び、同じ歩幅で1歩1歩歩んできた20年の歴史。

活動休止の日まで全力で彼らと同じ景色を見れたらいいですね!

 

f:id:aidol__1227:20190719013201j:plain

写真引用:https://chikiyasuibuki1104.com/7644.html

 

f:id:aidol__1227:20190719013607p:plain

f:id:aidol__1227:20190719014233p:plain

 

f:id:aidol__1227:20190719014240p:plain

 

次回予告

 本日はジャニーズ「嵐」をご紹介致しました!

みーちゃ、どうだった??

f:id:aidol__1227:20190719014756p:plain

 

ねー、みーちゃも楽しんで紹介してくれました!!

次回予告を最後にしてもらって終わりましょう。

 

 

 f:id:aidol__1227:20190719015457p:plain

 

f:id:aidol__1227:20190719015504p:plain

 

また乃木坂!?と思うかもしれませんが、この間卒業発表

されたのでね。先に紹介したいなと思います。

 

それではまた次回!