徒然エンジニアブログ

Aisapo!

アイドルヲタクによるアイドル紹介ブログです。

アイサポ!Vol1 乃木坂46

f:id:aidol__1227:20190623202156j:plain

 

お久しぶりです。さあさあ、ついに始まりますよ!!

 

まずは挨拶からいきましょう!

 

f:id:aidol__1227:20190705223330p:plain

 

f:id:aidol__1227:20190705223340p:plain

 

はい、記念すべき第1回目はひかりちゃんと共にお送り致します(*^-^*)

それではさっそく参りましょう~!!

 

 

 

 

 

乃木坂46って??どんなグループ??

f:id:aidol__1227:20190705224334j:plain

(写真引用: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190416-00000018-natalien-musi )

 

 秋元康先生プロデュースの女性アイドルユニット。

2011年8月21日に応募総数3万8934人の中から36名が選ばれ、

デビュー曲「ぐるぐるカーテン」でAKB48の公式ライバルとして誕生。

その後、女性雑誌専属モデルやレギュラー番組・ラジオ、CMなどで

メンバーそれぞれが大活躍。

2015年には紅白歌合戦への初出場、メンバーの生田絵梨佳がミュージカル、

堀未央奈深川麻衣(2016年6月16日卒業)など女優として受賞されたりと

活躍の幅を広げています。今後も期待大!大注目です☆

 f:id:aidol__1227:20190705231608p:plain

 

 

気になるメンバー紹介☆

  さて、ところでこのグループにはどんな子がいるの??と

気になりますよね!2019年7月6日現在、1期生~4期生の計44名

で活動中です。

個々の紹介はこれから順番にやっていけたらなと思いますので

期生ごとに名前だけご紹介します。

 

●1期生●

秋元真夏 生田絵梨佳 井上小百合 齋藤飛鳥 桜井玲香 白石麻衣

高山一実 中田花奈 樋口日奈 星野みなみ 松村沙友理 和田まあや

●2期生●

伊藤純奈 北野日奈子 佐々木琴子 新内眞衣 鈴木絢音 寺田蘭世

堀未央奈 山崎怜奈 渡辺みり愛

●3期生●

伊藤理々杏 岩本蓮加 梅澤美波 大園桃子 久保史緒里 坂口珠美

佐藤楓 中村麗乃 向井葉月 山下美月 吉田綾乃クリスティー 与田祐希

●4期生●

遠藤さくら 賀喜遥香 掛橋沙耶香 金川紗耶 北川悠理 柴田柚菜

清宮レイ 田村真佑 筒井あやめ 早川聖来 矢久保美緒

※50音順

 

特に4期生辺りは知らない方がまだまだ多いのではないでしょうか・・・

個々の紹介ページが出来た子からリンクを追加していきますのでお楽しみに!

 

 

乃木坂46の代表楽曲

 乃木坂46には数々の曲があり選抜メンバー、アンダーメンバー、ユニット曲

と様々あります。

ここでは筆者の独断と偏見で代表曲だなと思う曲をご紹介します。

 

 ◎ぐるぐるカーテン(2012年2月22日発売)

乃木坂のデビューシングルですね!アイドル界への新たな1ページが刻まれた

瞬間でもあり、後に続く坂道グループの幕開け。

f:id:aidol__1227:20190706000338p:plain

インフルエンサー(2017年3月22日発売)

白石麻衣、元乃木坂46西野七瀬(2018年12月31日卒業)による

Wセンター楽曲。

また、同年の第59回輝く!レコード大賞では優秀作品賞を取っている。

乃木坂の曲の中でもダンスが難しくレッスン中泣いてしまうメンバーも

続出したそうだ。でも、それを乗り切ったからこそ素晴らしい

パフォーマンスになり賞を受賞できたのではないでしょうか。

f:id:aidol__1227:20190706002133p:plain

シンクロニシティ(2019年4月25日発売)

白石麻衣センター楽曲。真っ白のワンピースに身を包み裸足で踊る

MVが印象的。

同年の第60回輝く!レコード大賞では2年連続で優秀作品賞を受賞している。

また、この年には毎年行われている真夏の全国ツアー・通称全ツにおいて

初の試みである明治神宮野球場秩父ラグビー場を行き来して行った

シンクロニシティツアー」が行われました。

メンバーは自転車で両会場を行き来し3日間で合計18万人を魅了した。

f:id:aidol__1227:20190706003720p:plain

 

 厳選して3曲ご紹介しましたが、カップリングやアルバム曲を

含めるともっとたくさんの素敵な曲があります。

よかったら皆さんも聞いてみてください!

 

乃木坂46の魅力って何?? 

それはもうずばり!!!!顔面偏差値と女性が憧れる女性の集まり。ですね。

 顔面偏差値は説明する間もないでしょう。

それから女性が憧れる女性の集まり。これがキーワードです!

白石麻衣さん、齋藤飛鳥さん、久保史緒里さん、山下美月さんなどなど。

女性ファッション誌で専属モデルを務めるメンバーが多数いるんです。

f:id:aidol__1227:20190706004855j:plain  白石麻衣さん

写真引用:https://www.pinterest.jp/pin/74703465691401 )

f:id:aidol__1227:20190706010630j:plain  齋藤飛鳥さん

写真引用:https://newspicks.com/news/3039288/ )

 

 

 同性からの支持を集めることが人気への近道なのは間違いないですね!

そして、握手会も魅力の一つ。

全国握手会(※1)と個別握手会(※2)があって推しメンと握手できたり

お話しできちゃうんです!

釣る(※3)のが上手なメンバーやレーン装飾が凝っているメンバー、

会話が面白いメンバーなどなど個性が発揮されます。

ループしている内にメンバーから認知貰えたり出来るのも楽しみの

ひとつですね☆

※1:全国主要都市で開催される握手会のこと。

握手参加券は初回限定版のCDにランダム生写真1枚と一緒に入っています。

握手は通常2一組のペアレーン。(メンバーによってはソロレーン)

※2:個別に握手したいメンバーを事前に予約して参加権を得た上で

握手を行う握手会のこと。

乃木坂は1~5部制。(メンバーによっては部数が少ない場合もある)

参加券はforTUNE musicにて購入を行う。

※3:アイドル用語でファンを落とす時に使う言葉。

f:id:aidol__1227:20190706013015p:plain

 

 

やっぱ乃木坂だなー!!

2018年11月30日に卒業した元乃木坂46若月佑美さんの台詞。

ライブでこのコールの後に「だなー!!」とレスポンスが続きます。

 

乃木坂46の円陣掛け声に「努力・感謝・笑顔」があります。

www.youtube.com

この言葉通り、この7年間彼女たちはたくさんの努力をしてきました。

そして周りへの感謝を忘れずに笑顔が素敵なメンバーが揃っている

トップアイドルへと坂を駆け上りました。

きっとこれからもまだまだ彼女たちの努力は続くでしょう。

 そんな乃木坂46の成長をこれからも応援し続けていきたいですね。

 

次回予告

 アイサポ!最初の紹介は如何でしたでしょうか?

乃木坂46のことを少しでも知って貰うきっかけになっていれば

とても嬉しいです!

最後に、ひかりちゃんから次回の予告をしてもらってお別れしましょう!

 

 

f:id:aidol__1227:20190706015508p:plain

f:id:aidol__1227:20190706015458p:plain

 

もしかしたらお気づきかもしれませんが…

ブログ初心者の私が書きやすいところから攻めていくタイプです(笑)

それではまた次回!